24時10分:好き物?

アメリカの戦争の歴史を調べてみた。

中国 1945-46
韓国 1950-53
中国 1950-53
グアテマラ 1954
インドネシア 1958
キューバ 1959-60
グアテマラ 1960
コンゴ 1964
ペルー 1965
ラオス 1964-73
ベトナム 1961-73
カンボジア 1969-70
グアテマラ 1967-69
グラナダ 1983
リビア 1986
エルサルバドル 1980年代
ニカラグア 1980年代
パナマ 1989
イラク 1991-99
ボスニア 1995
スーダン 1998
アフガニスタン 1998
ユーゴスラビア 1999

なんとまあ、戦争好きなお国だこと。(笑)

アフガニスタンで報復と銘打って空爆で一方的に戦争してるのに、
本国ではクリスマスツリーの準備をしてたり、まったく別の国のことのようだ。

私が思うに、アメリカの空爆こそ「顔のないテロリズム」ではないだろうか?
戦車や特殊部隊が迫ってくるだけでも怖いのに、視界にも入らない空中の
はるか高いところの爆撃機からジュウタン爆弾を投下されたり、
はるか彼方の戦艦から発射されたミサイルが、突然爆発するという
恐ろしさをには、想像を絶するものがある。
みなさん、今一度、自分がもしそのような状況におかれたときのことを
想像してみてください。

又、これら全てはビンラディンの仕業だという、“疑惑”の元でしか
行なわれていないと言う事実も。。。

おっと、長くなってしまった。