23時55分:七不思議

私は、結構こういうのが好きである。

七不思議と言っても色々あるが、個人的には「ナスカの地上絵」が気になる。
これを見ることが出来るのは、
1.近くに高い山があったが沈んで?しまった。
2.作った人達自身では見ることが出来ないのを覚悟の上で作った。
  例えば、児童が校庭で作る人文字みたいなもの。
3.やっぱり宇宙人の存在。
と思っていたが、最近の研究では宇宙人説は消えてしまったようだ。
作られた手法を解明した結果、小さな絵を徐々に大きくしていった跡が
残っているらしい。ちょっと寂しい気がしたが。。。

ただ、目的については未だに謎。これが今夜の疑問。

参考)<a href=http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jc5/sgun/nana/nana.html>七不思議の世界</a>