25時10分:充実

今日はお友達と丹波地方へ日帰り旅行。
非常に充実した一日であった。

まず、出石で皿そばを食べた。皿数は、10皿。
量的には、ちょっと満腹気味だったが、そば湯
それを忘れさせる味を出していた。
城下町だが、すごい人出で情緒がなかったのが残念。(‥;)

次に城崎マリンワールドでセイウチやトドなどのショーを見物。
セイウチは思っていたよりも大変大きい。体重が1200キロらしい。
近畿では、ココにしかいないとのこと。
愛らしい顔が印象的。V(=∩_∩=)

最後に余部鉄橋を見学。日本一高い鉄橋である。
iモードで電車が通る時間を調べた。
今日は休日だからなのか、1時間に上り下りが各1本。
約30分待たなければならなかったが、せっかくなので待った。
で、やってきました、ゴトンゴトン。
うーむ。絵になる。すばらしい。

帰りには、ゴールデンウィークお決まりの渋滞に会ったが、
これに会わなきゃゴールデンウィークに旅行した意味なし。
と言うことにしておこう。