22時45分:まるで戦争

サッカーワールドカップまで、あと数日。
連日のようにフーリガン対策が報じられているが、
その対応は、まるで戦争がおこるかのようだ。
大阪では、小学校を休校にしたり、保険が発売されたり。

私自身はサッカーはあまり好きではない。
正確に言えば、チームプレーや華麗な個人技を見るのはいいが、
フルに試合を見るのが好きではないのだ。
理由は、なかなか点が入らないからだ。見ていてもつまらない。
又、相手をつかんだり足を引っ掛けたりの意図的なファールも多いし。
夜のスポーツニュースで得点シーンが放映されるが、
それで充分に満足している。

さらに、まだまだ日本は世界レベルでは低い位置にいるのに、
マスコミが煽って、期待させるような言い回しをしているのも
気に食わない。特に川平なんかが良い例だ。

期待させられて後でがっかりするより、期待せずにいて後で喜べる方が
私としては嬉しいのだが。。。