22時35分:Jフォン

先日、とあるプロジェクトみたいなものが中間点に達したので
部長が「中締め」しようと言い出し、会社の近所で打ち上げ。
その時である。携帯電話の話に話題が移った時に、突然部長が

部長:「おい〇〇(私のこと)。俺の携帯にお前の番号を登録しろ!」と。
私  :・・・(おいおい。いややでぇ〜)
    おもむろに手にとってみると、それはJフォン。
    「あ〜 すいません。Jフォンは登録の仕方を知らないんです」
    で、同僚に向かって、(知らないことを祈りつつ)「知ってる?」
同僚 :「俺も知らんわ〜」
私  :「すいません。分かりません」

と、事なきを得たのだった。