21時50分:出端

昨日の昼過ぎのことである。
そろそろ出かけようと準備をしていたら一本の電話が。。。
嫌な予感がしたが出てみると、やはり会社からであった。
相手は直属ではないが、同じ部の課長。部長に電話しろと言われたみたいだ。
しかし、その部長が他の電話に出ているので10分後に電話しろとのこと。
で、10分後に電話したが未だ別の電話で話し中。
そのまま延々15分くらい待たされ、やっと部長が出た。
と思ったら、いきなり罵声を浴びせられた。
どうやら、あることに対する私たちの動きが遅いので
文句を言いたかったみたいだ。しかも怒っている内容が的外れ。
違いますよと言おうとおもったが、火に油状態になるのが
見え見えなので、そのまま我慢して時が過ぎるのを待った。
結局、15分も電話でウダウダ。
最後くらいになって、「直ぐ会社に来い」とまで言う。
しかし、「これから東京へ出かけますので、それは出来ません」と言うと、
又も、怒り出す始末。

絶対に休み明けの火曜日は朝一番に呼びつけられるだろう。
十分に傾向と対策を練っておかねば。。。

しかし、せっかくの3連休なのに、まったくもって出端をくじかれた。
休みの日に、家にまで電話してきて説教たれるな。バカたれが。。。(笑)