24時:散髪屋

今日散髪屋に行った。
年末まで少し日があるせいか、ガラガラ。
今の散髪屋に通って、約3年が経つ。
昔は近所を利用していたが、ここに変えたのには理由がある。
シャンプー後の、あんまが上手いのだ。
もちろんカットなどの腕も、十分に合格ライン。
シャンプーの時は、あお向けで洗われる方式だが、
顔にかけてくれる小さ目のタオルが、きっちりと
顔のまん中に置いてくれなかったりすると、顎とか
唇で修正するのは私だけか?(笑)
さらに、店長があまり話し掛けてこないのも嬉しい。
私は、どちらかと言えば、眠りたいタイプ。
頭を他人に触ってもらっていると、ウトウトとくる。
またFM放送がBGMとして一番似合うのも散髪屋かもしれない。

さて、火曜日から上海に行かなくてはならなくなった。
正確に言えば、戻ると言う方が正しい。

はぁ〜 疲れるわ。まったく。