23時35分:発信機

今日は駅伝を見ながら年賀状作り。
それにしても最近はケニアなどからの留学生が多い。
自身の勉強の為ではなく、駅伝の為に留学している気がする。
国際駅伝なら話は分かるが、学校対抗では見ていてうっとうしい。

話は変るが、相変わらずパワーショベルなどの重機でATMや金庫を破壊して
持ち去る泥棒が後を絶たない。
いずれも警備会社が駆けつけたが逃げた後。情けない限りだ。
しかし先日、金庫に仕込んだ発信機で追跡され御用になった泥棒もいる。
これは面白い。どうせなら全機全台に内蔵すれば、かなり効果があると思う。
飲料水やタバコの自販機を含め、これだけ路上にお金が落ちている国は
日本ぐらいのものだからなぁ〜