20時50分:映画

めったに映画館で映画を観ることがないが、先日観る機会があり
観た映画が山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」。
真田広之宮沢りえの出演だし、はじめは古ぼったい時代劇かと
思っていたが、話が進むにつれてかなり引き込まれた。

あまりこの映画のタイトルを耳にしないので、たいしたことがないのかと
思っていたら、一昨日のニュースで“ベルリン国際映画祭”にて、これが
「是非この映画が金熊を獲るべきだ」という意見が出るなど、かなりの
評価があったと報道されていた。
私的に、やっぱり良かったんだと・・・妙に納得。これはおすすめ!

さて、今夜は“沈黙の艦隊”。アメリカ映画はあまり好きじゃないが・・・