温泉ツアー

昨日から温泉に行ってたので日記は休ませてもらった。
で、行ったのは南紀川湯温泉湯の峰温泉・湯の口温泉。
メンバーはネットで知り合ったお友達。
まず、熊野本宮ってところへお参り。次に川湯温泉の仙人風呂。
河原を掘るとどこからでも温泉が湧き出てくるってとこ。
河原で水着に着替えるが、ちょうど雨が降っていたので
傘を差しながらの着替えになり大変。最後は開き直ったが。。。
宿泊は、湯の峰温泉ってところ。「つぼ湯」と言う外湯にも入った。
一日で時間により色が7色に変わると言うことだが、帰りのバスの
運転手によれば、ウソらしい。(笑) 正直な運転手だ。好きだわ。
このつぼ湯は定員が二人だけ。時間は20分に制限されていたが、
硫黄の匂いがきつく、10分くらいでギブアップ。
すぐそばで作れる温泉玉子が美味だった。
二日目の今日は、瀞峡観光。途中で湯の口温泉。
結構歩いた気もするが、疲れはあまりなし。
やっぱ随所で温泉に入ったからかも?

主催者の方、並びに同行の皆さん、ありがとうございました。