味覚おんち

無事に帰ってきた。
カーナビによれば行程は約5時間。従来、カーナビの試算よりは
必ず早く目的地に到着するのに、今回はカーナビに軍配が上がった。
理由は、期末のお決まりの道路工事。別名、税金の帳尻合わせ。
和歌山の海岸線を走る42号線は片側1車線にもかかわらず
至る所でやっていやがった。

さて、ホテル。俗に言う「政府登録国際観光旅館」。
夕食はかなり豪勢。伊勢エビ・あわび・うににはじまったが、
私のお目当ては、4種類のマグロの食い比べ。
元来味覚おんち?な私。違いが良く分からなかった。(‥;)
私でさえ量が多いのに、両親は途中でギブアップ。
残したらもったいないので、全部詰め込んだ。(笑)
風呂は、大浴場と露天風呂があり、まあまあってとこ。

帰りに白浜の「とれとれ市場」にて昼食。
新鮮が売りとのことで海鮮丼を食べた。
確かに新鮮でネタは上手かったが、ご飯がべちょべちょ
だったので結論はイマイチ。
ラーメンにしておけばよかった。

さて、休みは残り3日。