人生半ば・・・

最近、小泉が三位一体と叫んでいるが、うちの部門も良く似たものだ。
松○、雨○、○○。

沖縄県で中学生の座喜味勉さんが殺害された事件だが、加害者の一人である
中学生が、少年鑑別所で2週間の観護措置がされるらしい。

甘いなぁ〜

少年の心理状況や家庭、学校での生活状況などを調べて処分を決めるらしいが
殺された方は、たまったもんじゃない。
殺意はなかったにせよ、結果として人が一人死んでる。
遺族にとって、これだったら交通事故に遭って命を落としたのと
何ら変わりはない。
心理状況がどーとか関係ない。死刑にとは言わないが、少なくとも
人生半ばの40歳くらいまで刑務所に入っていてもらいたい。

そう、40歳は人生半ば・・・

誰かに言い聞かせているみたいだな。(笑)