従業員の能力?

先輩が上海へ出張に出かけた。
いいなぁ〜 離れられて。(笑)

さて、ブッシュが米軍のラジオのインタビューで、北朝鮮の金総書記を、
「われわれは、彼が核弾頭を持っていると信じているし、ロケットを
持っているのを知っている。また彼が危険な男であることも知っている」と
述べたらしい。これはまさしく自分のことを言っているに違いない。
金総書記は、これら脅威を持っているに過ぎず、何度も使っているブッシュとは大違い。
核についても、使うだけの勇気はないはずだ。
今日もアメリカで無差別発砲事件が発生。他人の持ち物をとやかく言うより、
自分の持ち物を廃棄せよ。ってんだ!

もう一つ時事ニュース。
ドラッグストア「クスリのサンロード」と同社の社長が労働基準法違反で書類送検された。
この会社は、一昨年の6月から2年間にわたって、正社員236人に残業手当
計2億6000万円を支払っていなかったらしい。
笑うのは、調べに対して社長が正当化のために言った言葉。

「残業が深夜になるのは従業員に能力がないからだ」