思い出・・・

世界陸上が行なわれているパリ。
過去、5回ほど行ったことがある。
懐かしいなぁ〜

セーヌ川沿いのホテルにいつも泊まっていた。
毎朝遅めのブランチを道沿いのカフェでとり、
日本の書籍を扱っている本屋さんで本や週刊誌を物色。
その後ビールを持ってセーヌ川へ。
川辺のベンチで読書・マンウォッチング・お昼寝。
夕方にホテルに戻りシャワーを浴びて夕食・・・

しかし、これだけ行ったがオペラ座ルーブル美術館凱旋門など
有名な所には殆ど行っていない。
かろうじてエッフェル塔には行って登った。
どちらかとい言えば、夜型だったもんで。(笑)

現地の知り合いに連れて行ってもらったパリ近郊の小さな漁村で
食べた“カキ”が、最高の味だったのが思い出される。

ん? 新世界の串。ビールと一緒なら、これも旨い。