生まれて初めて・・・

無事帰国。

取引先との打ち合わせは、相手が事前検討をしてくれていたおかげで
すんなり進んだ。
しかし、毎度のことながらM事業部長から、あーだこーだと小言の嵐。
決り文句の「日本に帰ったら言うとけ!」攻撃も健在!
慣れてはいるが、ムッとするわい。

その後、O所長と3人で夕食。何と焼肉。
私は肉は苦手で滅多に焼肉は食べないが、ロース・カルビ・塩タンは
食べることができる。結構旨かった。
さらに生まれて初めてミノを食べた。ゴムみたいだったな。
実はイカだと思って口にしたらミノだった次第。(笑)

食事を終えて解散後、一人でマッサージに行った。
オイルマッサージ。2時間/240元(約3,500円)
これは良かった。次に行く機会があれば?絶対に行こう。

そうそう話は変わるが、ホテルで朝食を取っているときに
変な中国人を発見。
何と彼はゆで卵の皮ををフォークとナイフでむいているのだ。
フォークを真中にグサリと刺して、ナイフで皮を剥がしていっている。
田舎なので箸しか使ったことがなく、都会に出てきて、珍しいから
無理して使っているのかなぁ〜。もしくは単に暇なだけか?

最後に、帰りの機内では食前に水割り。和食を食べながら、前菜でワイン。
メインディッシュで、日本酒×2。食後にも水割り。
空港から市内行きのバスで爆睡し、機嫌よく帰宅した管理人であった。まる。