ツキ?

また世間を震撼させる事件があった。
書くまでもないが、刃物を持った男が小学校に乱入した事件。
かわいそうに二人の児童が怪我をさせられた。
幸い命に別状はないが、これでまた全国の小学校に
安全対策の再点検を促す通達が出るんのだろうなぁ〜
教職員さん、大変ですねぇ〜

しかし、まあ、この種の事件は、いくら学校側が対策を講じても
100%防げるものではないと思うな。
今回の学校の場合は、不手際も報告されているが・・・
被害に遭われた児童には気の毒な発言だとは思うが、
この校長はツイていない。

また、千葉で放火により数名の方が亡くなられた。
さらに付近で不審火も数件報告されているらしい。
どうやら犯人が捕まったみたいだが、この場合、
死刑はもちろんのこと、火あぶりで殺してやればよい。
ちゃう?

と、今日の時事ネタはここまで・・・