「負+負=正」

昨夜、列車爆破のことを書いたが、そのスペインで総選挙があり、
野党の社会労働党が勝利したらしい。
ここのサパテロと言う書記長は反戦派。
民放ラジオに出演して、選挙の公約通り、イラクに派遣している
スペイン軍を撤退させる方針を表明したみたいだ。
同時に、イラク戦争をめぐる米ブッシュ政権の対応も批判したそうだが、
日本の首相もこうあってほしい。
今尚、イラク破壊への引き金となった大量破壊兵器が見つかっていないし、
テロはまさしく米英日側の方であるのは明確。

話は変わって、流し魔。
脳梗塞で、五輪代表を指揮するのに、正常な思考・判断ができるのか
不安だったが、よくよく考えてみれば、「負+負=正」だわな。
それは冗談としても、星野に譲ればいいのに。
なんだったら、うちの部長を貸そうか?(笑)