叩け!

年金問題

今日のニュースで、現閣僚18人のうち、少なくとも3人が
国民年金の滞納・未加入期間があったことが報じられている。
中川経産相・麻生総務相・石破防衛庁長官の3人だ。

特に中川は21年間の未加入期間があったらしい。
こいつは族議員の親玉みたいなもの。まったく許せん。
やっぱ、北海道の連中は国政に出てくるな。

石破。いつも目が泳いでいるように見えるのは私だけ?
何をしでかすか分からないタイプの、危ない目だ。

最後に麻生。総裁選に負けたのに、いまだに・・・
こんなのが家族だったら恥ずかしくて町を歩けない罠(笑)

野党は徹底的に叩け!
 
 
ちょっと話がずれた。
年金改革法案で保険料の引き上げが盛り込まれているが、
上で書いたバカ連中みたいに国民年金の未納が多いから
結果として給付に不足が生じ、保険料を引き上げようとなっている図式。
国民年金は主に自営業者。で、彼らが主に押しているのが自民党
なるほどなぁ〜

最近ほど税金を払いたくないと言う気持ちが強いことはないわい。