つまようじの束

始業前に部屋に入ったら部長が暇そうなのを目にしたから
休憩室へ退却。始業10分くらい前に部屋に戻った。
案の定、席に呼ばれて、あーだこーだ。
幸い5分くらいで済んだが、長引いても始業時から
社長のマイク朝礼があるから、まあ作戦勝ちだな。(笑)
 
 

で、帰ってから散髪屋へ行った。
いつも行く所は、まだ休みだったので、仕方なく
通りすがりの店に入った。これって結構根性いるよな。
で、円形脱毛症だということを告げたら、そこの主人は
なんと円形脱毛症に詳しい!
マイクロスコープなるもので、そこの部分を勝手にチェックし出した。
どうやら峠は越えているらしい。
治療法を尋ねたら、簡単に行なえる方法を教えてくれた。
 
名づけて「つまようじの束」療法。
 
つまようじを30本くらい束ねて、円形部分をツンツンと
ちょっと痛く感じる程度に突っつくといいらしい。
 
詳しいことは分からないが、マイクロスコープを見ながら
受けた説明によると、この部分の毛穴には、かさぶたみたいなのが
出来ていて、それが障害になって毛が生えて来ないらしい。
で、そのかさぶたが、つまようじで突っついているうちに取れ、
さらに毛穴を刺激するので、血行もよくなるので一石二鳥だと言ってた。
 
とりあえず実行してみよっ!
 
 
さて、明日から再度の出張。今度は中国上海とタイのバンコク
寒い所と暑い所だから、荷物が若干かさばる。
ワイシャツは長袖と半袖。靴下も夏物と冬物。
 
タイから今月末に帰国予定だが、今回のインド洋の津波の影響で
もしかしたら来月上旬にずれるかもしれない。
いずれにせよ、あと少しの所まできた。

桜が咲く頃には・・・

では皆さんお元気で(^^)/~~~