柳○係長スマソ

今度の月曜日に移籍されてきた方の歓迎会を行うことになった。
本当なら昨日の金曜日に行いたいところだったが、
既に何名かにパーティーの先約があるので月曜日になった次第。
とりあえず部長に声をかけたので、仕方なく旧部長にも声をかけた。
どうやら火曜日に朝早く出社しなければならないらしく、悔やんでいた。
 
 

<木曜日の旧部長と私の会話>
 
旧部長:「どうして金曜日にしないんだ?」
私:「数名が既に○○氏の結婚記念パーティーに出席するんです」
旧部長:「それなら仕方ない。で、お前も出席するのか?」
私:「私はちょっとグループが違うから参加しません」
旧部長:「では、福○係長は?」
私:「良く知りませんが、多分参加しないでしょう」
旧部長:「よし、では金曜日にお前と福○で飲みにいこう」
私:「・・・」そうきたか('ε')

<金曜日の旧部長と私の会話>
 
旧部長:「今日は他には誰か一緒に行くのか?」
私:「柳○係長も参加したいって言ってました」
旧部長:「おう、そうか!」←大変喜んでいた!
 
※実は柳○係長には無理言って参加してもらったのにスマソm(__;)m

当然1次会で開放される訳がなく2次会にも突入。
しかしまあ特に何事もなく無事終了。
 
 
貧乏くじ・・・だな。