情けない連中

今日、喫煙室に向かった部長がすぐに戻ってきて呼ばれた。
 
ここ二日の進捗の報告を求められると思って一瞬身構えたが、
部長の口からは予想だにしない一言が・・・
  
 
「ジュース買おうと思ったんだが小銭が90円しかない。20円貸してくれんか」
 
これで済むならと、20円をあげた(貸したのではない)のは言うまでもない。
 
 
 
明後日の選挙。

痔眠の鴻池と言う元防災担当大臣は、郵政民営化に反対しているが、
今度の選挙で与党が勝てば考えを改めて賛成すると言っている。
 
これに転じて、他の反対派議員からも「賛成する」との声が
出始めたらしい。

「民意に従うのは当然だ」などともっともらしい言い訳をしているが、
要するに立場が悪くなった自分の首が大事なだけだ。
 

 
まったく、情けないもんだ。
こんなやつらが身内でなくて良かった。