比例

半珍が勝ってしまった。
第3者的に観ている方としては、3連敗して欲しかったなぁ〜
 
それより、パの方が今は面白い。
 
 
 
 
先日の選挙。
痔眠の名簿で27位だったスーパー経営のおっちゃんが、比例で
拾ってもらって当選している。
何の選挙運動もせず、街角にも立たずしてだ。
地元の町長選と違い、これは国政。
本人曰く、「自民党の応援団だった人間が、ドアを開けてみたら
フィールドに立っていた感じ。普通の人が議員になれる
比例代表制はすばらしい制度だ」と話しているらしい。

寝言は寝て言え。勘違いも甚だしい。
 
こんなおっちゃんでも、立派に与党で一票を持っている。
 
比例代表とは、地元の有力者が権力を誇示するだけの
ものだと思っていたが、それだけではなかったみたいだ。
 
比例でどこに投票しようと勝手だが、痔眠って書いた
人たちのせいで、ますます日本が・・・

自分の選挙区でなかったのがせめてもの救いだな。