いらだち

毎年、日韓の国会議員でサッカーの親善試合をしているらしい。
 
今年も来月中旬に親善試合をする提案を日本側が行ったが、
韓国側は『靖国神社に参拝した議員が参加しないことを条件に
開催しよう』と返事をしたらしい。
 
ここまではいい。
 
いつまでたっても日本を追い越せない政府・国にいらだちを
募らせている国民を沈静化させるために、どんな日韓間の問題も
すべて日本側が悪いと国民を指導している韓国の議員なら当然だろう。

 
問題なのは、それを受けた日本側の返事。
 
「了解した。参加議員は少なくなると思う」
 
だと。
 
 
全く情けないことだ。
 
それでは止めましょうと言えないもんかね。