ガチャリ

耐震強度偽装問題の審議会で、参考人招致された6人。
 
不謹慎な発言かもしれないが、下手な漫才より面白かった。
 
いずれも責任逃れの発言が目立ち、当事者の住民からは
非難の声が上がっているみたいだが、これは予想されたこと。
 
まあ、いずれ何らかの制裁が下るだろうが・・・
 
 
 
今夜会社から帰って部屋にいると夜の10時ごろ電話が鳴った。
 
相手:「○○さんのお宅ですか?」
私:「そうです」
相手:「△△さんはいらっしゃいますか?」(△△は私)
私:「どちらさんですか?」
相手:「**と言います」(**は会社の名前)
私:「まだ帰ってきてませんねぇ〜」
相手:「何時ごろ帰られますか?」
私:「さぁ〜 12時ごろじゃないですかねぇ〜」
相手:「じゃあ、日を改めて又電話させてもらいます」
私:「いや、もう電話してこんといて下さい」
相手:「えっ、あなたは△△さんですか?」
私:「違います」
相手:「じゃあ、そんなこと言う権利なんかないでしょう」
私:「ありますよ」
相手:「なぜですか?」
私:「△△の親やからね」
相手:「・・・」
私:「それに、こんな時間に電話してくるような会社は普通ちゃうわな」
相手:「・・・」
私:「分かったら電話してこんでいいからね」
相手:「ちょっと・・・」
 
私:ガチャリ
 
完全勝利だ!
 
 
 
ちなみに後でネットで**を調べてみたら、先物取引の会社だった。
 
金・銀・ゴム・とうもろこし・原油・大豆・コーヒー豆

クスクス