流行語大賞!

今年の仕事も何とか終わった。
やり残したことはあるが、ギブアップ。
 
 
じゃじゃじゃじゃーん!
 
今年の我が部署の流行語大賞には、浜○氏の
 
「ありえへん」が選ばれました!
 
 
選出委員長の○崎係長、ご苦労様でした。
 
二位には、「ヒロセです」(ヒロシですを、もじったもの)
三位には、「どうすんの?」

が、それぞれ入賞。
 
「どうすんの?」は以下のパターンで使われる。

(問題があって、旧部長と対策を話し合っているとき)
旧部長:「うーむ。良い案がないなぁ〜」
私たち:「そうですね。だいぶん考えましたけど・・・」
旧部長:「で、○田(新部長)は、どう言っとる?」
 
私たち:<b>「どうすんの?」</b>と言ってます。
旧部長:「・・・・・」(しばらく沈黙が続いた)
 
 
 
おっと、選外がひとつあった・・・
 
 
「顧問がカモンと言っとるでぇ〜」
 
 
 
こわっ