理不尽

明日は、有給休暇。orz
 
実は昨年の有給休暇の取得が滞っていたためのもの。
本来は昨年度の内に取得しなければならなかったが、
出張が長引いたために取得できなかったからだ。
年度が変わったので、もう取得の必要はないと思っていたが、
組合執行部の堅物こと井○係長が4月中に6日間も取得しろと言う。
要するに3週間で6日もだ。
会社勤めしている大人に普通はそんなことが出来るはずがない。
それも今年の有給枠を使えだと。理不尽なことこの上ない。
 
帰りがけに、則○課長に総務に交渉するよう依頼はかけておいた。
 
まだまだ他グループの方々の応援も仰いでいる中、
体調が悪いわけでもないのに休むのは非常に心苦しいけど、
とりあえず明日は在宅勤務させて頂きます。

すいません。