舌足らず

昨日今日とM電気に販売応援に行ったが、
私が売ってこいと言われた機種は、M電気の
近所のJ電気では5000円も安い。
 
売れるわけないやん。
 
売れたけど(笑)
 
 
そもそも、こんな電気屋が暇な時期に、何で
販売応援行かなあかんねん。
 
新入学や一人暮らしシーズンには早いし。。。
 
 
さらに売れ筋商品の売り玉も切れてる始末。
 
 
 
次、エアコン。
 
他社からヘルパーがわんさか。
おまけに、うちの展示位置は最上段。
 
そもそも、シェアが伸びない理由を正直に
分析しろと言いたい。
 
商品性や価格が合っていないだと?
あほちゃうか?
 
N社がシェア高いけど、販売店の数が違うだろうに。
あと、量販への力関係。
 
どんなしょぼい機能の商品でも、ヘルパーに
売らせたり、販売店の定番にすれば売れるやろが。
 
売店に売ってやろうと思わせる商品を作れと
言うのかもしれないけど、それは言い訳。
 
 
かなり舌足らずな愚痴やけど、腹立たしさを
理解たのむわ(笑)
 
明日、休みますm(__)mペコリ