海遊館

中国から来ている研修生を連れて海遊館へ行ってきた。
予想していたこととは言え、いきなり1時間待ち。
まあ1時間で済んでよしかな?
 
で、中は人また人。
心斎橋商店街状態w
走りまわるガキに足を踏まれるしw
 
彼ら用に予備の携帯を準備していなかったので、
はぐれたら大変だから、私は魚とかより、
彼らの居場所を確認するのに必死。
それも3人も。
 
彼らは全ての水槽で写真撮ってやがるし、
長い間写真を撮ってるなと思ったら、
動画で録画しとる始末。
中国にも水族館はあるが、初めてらしい。
特にペンギンが可愛かったみたいだ。
 
次にランチタイム。
何でも良いと言うが、どこもかしこも満員。
1時間待ち以内の所を探して、結局自分で
揚げる串屋さんにした。
ここなら油物以外にも、サラダバーとかあるしね。
90分食べ放題\1980と言う値段を見て、彼らは最初は
高いと言ってたけど、食べる食べる食べる。
それも肉系がほとんど。 
サイドメニューも色々あったが、それらには
一切眼もくれず、ひたすら肉串w
最後には、これは安いと言ってた。
 
私のおごりなんやけど(笑)
 
次に向かったのは、大阪湾周遊クルーズ。
サンタマリア号って言うもの。
過去何度も海遊館には行ってるが、私も乗ったのは初めて。
船に乗ると言う事が非常に珍しいらしく、
かなりはしゃいでいたし、ここでも写真撮りまくり。
 
そんなこんなで終了!
 
最後に分かれるときに「今天真的很開心」と言ってくれたのが幸い。
※注:今日は本当に楽しかった
 
 
疲れた・・・
 
 
追伸)弁天町から環状線内回りに乗り、私は桃谷まで行くが、
   彼らは大和路線に乗りかえ。 
   天王寺より新今宮の方がホームの向いだから便利だと思い、
   「向かいのホームに来る電車なら何でもOK!」と言った。
   私の電車のドアが閉まり動き出したら、ちょうど向かいの
   ホームに電車が入ってきた。
   その電車は『紀州路快速』( ̄□ ̄;)!!
   私の方が天王寺到着が早いから、あわてて天王寺で降りて
   大和路線と同じ紀州道快速の着くホームに急行。
   もし乗ってたら降ろさなければならない。
   が、見当をつけたあたりの車両に居なかった。
 
   無事に帰れたのか不安(笑)