行動パターン

用があってドコモショップに行った。

用事が終わったらショップ店員がタブレットがどうですか?と。
全く興味ないが、色々説明してくるので聞いてあげた。
どうやらキャンペーン中で、SONYのなら0円らしい。
 
しかし、いつ使うねん?
何が出来るか聞いてみた。

・DVDとか動画コンテンツが見れます。
 →興味ありません。

・ゲームできます。
 →興味ありません。

・書籍をダウンロードして読めます。
 →電車通勤ちゃうし、いつ読むんや?

・防水です。
 →風呂で使うほど病気ではありません。

・外出中に地図が見れます。
 →別に方向音痴ちゃうし、車ならナビあるし。
  今の携帯でも見れるし。

まあ色々できるみたいだが、いずれも私の行動パターンって言うか、
ライフスタイルには全く必要ないのが再認識できた。

もちろんスマホも。

しかし5月に消滅するポイントがある。
こうなりゃ機種変じゃなく、災害義捐金に寄付・・・