拾い上げると

私は通勤車両用チャリ置き場から調理工場の前を通ってエアコン工場に向かうが、
月曜日の朝に良くエアコンの部品が落ちているのを見かける。
フレアナット、連動板、マイコン、銅パイプの切れ端、ビス、などなど。
ごみ捨てに向かうときに、ゴミ箱の底の穴からこぼれたと思われる。

で、先週金曜日のごみ捨て。
私と山ちゃんでリサイクルセンターへ向かう最中のこと。
落ちている部品のことを話していた。
と、私の前に部品が。拾い上げてみると、導光板。
さらにもう一つ、コードクランプ。
すると山ちゃんの前にも部品が。拾い上げると、

リミットSW(笑)

二人で大笑いした。
分かる人にしか分からんと思うが・・・