ネタ

東電の社長が新潟県知事に再稼動に関する説明を行ったらしい。
それはどうでもいいけど、冒頭、知事が「お金と安全のどちらが大切か」と
問いかけ、東電社長は「当然、安全を大切にする」と答えた。

まあ、そう言わざるを得んわな。

私だったら、打ち合わせの最後に知事に「県内の崖崩れや津波の防波堤などの
県内の危うい箇所の修理や補強が、予算がないからと言って、一気に行なわれて
いない現状は、どうお考えですか?」と問うだろうな。
万一の場合の原発事故と、普通にありえる崖崩れなどの事故の可能性だけを
考えれば、事故が起こった場合の深刻さや問題の大きさ・度合いは違うが、
人の命は一人も大勢も同じ。

いやがらせしてるのは新潟県知事だけじゃなく、関係のある知事はどいつも同じ。
県民を想ってるという評価を上げる格好のネタにしか過ぎん。


つか、テレビどこまわしても芸人しか出てないから、相変わらずアニマルプラネット
世話になってる今日この頃w