他人の責任

今朝起きたら、やけに胃がむかつき、ちょっとだけ吐いた。
休もうかと思ったけど、他部門との約束があったので出社。
が、その約束事を私に振ってきた I が休んどる(怒)
超むかついたが、それ以上に胃がむかついてるので
約束事を済ませ、昼から帰らせてもらった。
夜になって、大分回復。
酒も飲んでないし、何やったんたろ?


ソウルで数日前に高層マンションへヘリコプターが衝突し墜落したらしい。
韓国のマスコミは、中国のPM2.5が原因で視界が低下したのが原因と報じている。
しかし、この高層マンションには航空障害灯が取り付けられているが、故障なので
手動で操作されていたものの、マンションの管理者は間違って消灯していた。
それと、霧はPM2.5の影響ではなく、常態化していた。よって、ヘリの操縦者責任。
これらが真因だと思われるのに、いつものように他人(中国PM2.5)の責任。
ほんまヤバい国。