びくびく

会社の喫煙コーナー
基本的には勤務時間帯は禁煙。
が、喫煙だけは止めろと言われてハイ分かりましたと
止められるものではない。すいません。

その喫煙室で、同じフロアの別の部署の人がスマホでさぼりっぱなし。
ゴリラっぽい人や、丸刈り近眼の人とか、ホスト崩れっぽい色黒管理職とか、
定年まじかのおじいちゃん。(失礼)
彼らが喫煙室スマホを手にしていないのを見たことがない。
1回10分以上。1時間に最低1回。と言うことは、1日8時間とすると、最低80分。
なんと1時間半もサボってる計算。怖っ。
何で1時間に最低1回とか知ってるのかって?
それはだな、聞いた話や(笑)

そのうちサボりの温床と認定され喫煙室が閉鎖されないかと毎日びくびく。

彼らのような重度の携帯依存症になれば、JGBCOが居ても一切気に
留めてないようだ。全く信じられない。
それより、それを目撃しているJGBCOが何も言わないのも不思議。

7階は勤務時間中は携帯を使えないようにロッカーに入れるのがルール。
これはある意味正しい。