おばあちゃん

難波に買い物に出かけたが、久しぶりに市バスを利用。
最近のバスは車内がジャングルジムのようにバーだらけ。
で、とある交差点で信号待ちをしていたら、ちょうどそこにある
TSUTAYAから、腰の曲がったおばあちゃんが出てきた。
手にはしっかり青色のTSUTAYAのバッグ。
ビデオなのかDVDなのか知らないが、元気なおばあちゃんだ。
ん?もうビデオって無いのかな?

難波に着いて向かったのは大寅本店。
お正月用のかまぼこを買いに行ったが、なんと26日からし
発売しないらしいorz

次に高島屋おせち料理
うちのおばさんも昔の人なのでおせち料理は作るが、
歳をとったので品数を揃えるのが厳しいらしい。
で、その補助目的のおせち。
ブランドおせちや、ホテルおせちはパス。
結局選んだのは、小ぶりので21,000円なり。

家に帰ってきて“本からすみ”を買い忘れたのを思い出した。
これは正月には絶対に外せないので、明日あたり買いに行かなきゃ。
年末ギリになると、“本”は売り切れで“偽”になるからね。