慰安旅行

今日から暫らくは体重を計らないことにしました。1週間後くらいに計ってみたいと思います。別にリバウンドが怖い訳ではありませんが、その方がスリルがあるので・・・

今日は会社の慰安旅行でした。と言っても日帰りですが。場所は大阪府関空の近くに、○○漁港と言うのがあり、そこで漁業体験や海上釣堀を楽しみました。行きのバスの中で、お決まりの宴会が始まり、もちろん私もビールに日本酒。お昼にはシーフードバーベキューを食べましたが、何か1年分くらいの“穴子の天ぷら”を食べてしまいました。正確に言えば、それしかなかった? (笑)
帰りに温泉につかり、露天風呂やサウナにも入りました。サウナは温度が低く設定してあったので、ファミリー向けと言うことか?
あいにく空は雨模様でしたが、暑くもなく寒くもなく、まあ良い旅行だったとしておきましょう。

多分今日は間違いなく体重は増えていると思います。