君を守るため そのために生まれてきたんだ!

日に日に寒くなってきています。皆さん風邪など引かれないようにお気をつけ下さい。
ついに秋が到来したのか? と言うのも、昨日車に乗っていたら窓ガラスが曇ってきたんです。これは気温が低い証拠ですね。車内の温度より気温が低いので結露する。これはコップに冷たいビールをそそぐとコップ表面に露が付くのと同じ原理です。ん? 何を書いてるのやら! (笑)

最近音楽をゆっくりと聴く時間がありませんでしたが、今日久しぶりにレンタルに行ってCDを借りてきました。先日から気になっていた曲があったんです。それはスマップの「らいおんハート」。良い曲です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

らいおんハート 作詞:野島伸司 作曲・編曲コモリタ ミノル

君はいつも僕の薬箱さ
どんな風に僕を癒してくれる
笑うそばから ほら その笑顔
泣いたら やっぱりね 涙するんだね
ありきたりな恋 どうかしてるかな
君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart

いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目にスキだと話そう

君もやがてきっと巡り合う
君のママに出会った 僕のようにね
みせかけの恋に 嘘かさねた過去
失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり
変わらない朝は 小さなその胸 Angel Heart

見せかけの恋に 嘘かさねた過去

失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり
君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早速通勤の車の中で聞きたいのですが、カーステにカセットが付いてないんです。代わりにMDが付いてるんですが、今度は家にMDがない! (笑)
明日MDを持ってる同僚を探して録音してもらおう!