まいど

まいど〜〜

今日は同僚と水泳に行きました。約1時間半でしたが、柔軟体操から入り
水中歩行、そして水泳、さらにジャグジーとフルコース!
同僚は200〜300mくらいしか泳ぎませんでしたが、既に腕に
筋肉痛のきざしがあるそうです。明日が怖いと申しておりました。
そう言う私も、その昔、久しぶりに水泳をしたときは、泳ぎ終わって
プールから上がったら足がガクガクでした。
みんな同じですよ。岡○係長どの。

昨日からパソコンで勉強をやっています。
何の勉強かというと、“VBA”です。
俗に言う“ビジュアルベーシック”!
なんじゃそりゃ?と言う方もおられるでしょうが、
これは、エクセルやワードでのマクロ機能の一つです。
えっ? マグロ? ちゃうちゃう。
会社から教材のCDを借りてやっていますが、何と私の
パソコンにVBAが入っていません。
エクセルやワードからなら起動できますが、単独で起動
できないんです。
明日、早速会社でその辺のことを聞いてみなければ・・・
ふぅ〜

さあ、これからボトルを流さなきゃ。
速度アップのページのことで頭がいっぱいだったので
ボトルメールの更新が10月1日以来、出来ていません。
これはヤバイ!