肩こり

今日はイブ! まあ、私には関係ありませんが・・・

水泳は今日は久しぶりにテーマを決めました。
最近、肩がちょっと重たく感じていたので、足にビード板をはさんで
腕だけで色々泳ぎました。平泳ぎは比較的楽なんですが、クロールは
疲れます。でも、ハアハアゼイゼイするより、ゆっくりでもいいから
長時間泳ぐほうが酸素が燃えてくれるので、途中から平泳ぎ一本!

先ほどテレビでウォーキングに関することをやってました。
一番私たちが勘違いしてるのは、歩く速さだそうです。
1分間に100mの速度がいいそうです。もちろん最低でも20分
してからしか脂肪が燃えないので、おすすめは30分で3キロ!
また、脂肪は血中脂肪→内臓脂肪→体脂肪の順で燃えるそうなので、
ウォーキングを始めてもすぐには体脂肪の減少は望めず、最低でも
1ヶ月くらいしてから体脂肪が減少しだすそうです。
みなさん、継続ですよ。け・い・ぞ・く!