マクドナルド

今日は夕方にプールに行って来ました。
足の状態は、だいぶんマシです。
明朝、痛みが無ければ会社に行きますが、
痛ければ医者に寄ってからにします。

さて、先ほどテレビで外食産業での「勝ち組」と言うタイトルの中、
マクドナルドとセブンイレブンの社長が会談されていました。
・現場第一主義
・お客様第一主義
・トップ第一主義
だそうです。
どちらの社長も今後の発展に関しかなり強気な発言をされていましたが、
私はマクドナルドには明るい未来を見出せません。

私は実はマクドナルドはあまり好きではありません。
と言うのも、日本人の食文化を変えてしまい、不健康な
体を作り上げたのは、まぎれもなくマクドナルドを始めとする
外食産業(ファストフード産業)だと思っているからです。
油で調理されたハンバーガー、フライドポテト、さらには
コカコーラなどの高カロリー飲料などなど。
だから私としては前記の3つの主義に加え、<b>健康第一主義</b>を
一番に掲げて頂きたいものです。
確かにドライブスルーは便利ですが、キャラクターや遊技場を併設しての
集客。さらには低価格路線で他社の追随を許さぬ経営。。。
考えさせられます。
私的には、値段が高くても、モスバーガーの方が安心して口にできます。
皆さんはどうですか?