旧友

一本の電話がありました。旧友からです。
彼は私が昔サウジアラビアに駐在していた時の友人。
彼は東京に在住ですが、10年ぶりぐらいです。
仕事で急遽大阪に出張とのこと。
夜の10時を過ぎていましたが、会ってきました。
久しぶりに昔話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしましたが、
夜も遅かったので満足に話が出来ませんでした。
まあ、次回へのお楽しみとして最後は分かれました。
持つべきものは、友!

それと、帰りに久しぶりに最終電車大阪環状線)に乗りました。
普段は自動車通勤なので電車にはあまり乗る機会がありませんが、
車内では携帯電話は控えるようにと聞いているにもかかわらず、
なんのなんの、周りは携帯電話で話をしている人が少なくありません。
いかにも残業帰りの人や、飲んだ帰りの人など色々。
マンウォッチングも、これまた楽し!!!

大阪は、相変わらず元気だぁ〜!