22時15分:TCP/IP

昨日のことである。野球場に向かう電車の中でのこと。
立っていたら、うしろから若い女の子の話し声が聞こえてきた。
 A:「ねえねえ、2台目のパソコンこうてん」
 B:「あんたも、やっと家でネットワークが組めるやん」
 A:[うん。今晩つないでみるねん」
 B:[せやけど、TCP/IPの設定とか分かるん?」
 A:[出きると思うわ。ルータも買うたからやってみる」
思わずどんな女の子が話をしてるのかと、振り向いてしまった。
今風の女子高生だった。。。。。
知ってる子は知ってるんだなぁ〜

場面は変わって、野球場。
私は内野の指定席だったが、外野席が結構混んでいる。
聞けば、大阪市在住者は無料サービスデーとのこと。
採算を度外視した市のサービス。良く頑張っていると思う。
但し、始球式には、磯村市長がちゃっかり始球式してた。

ビールの売り子。可愛い女の子から買ってやろうと思って
可愛い子が売りに来るのを待っていたら、ノリのいい
おにいちゃんがやってきて、思わず買わされてしまった。
甲子園は1杯500円なのに、700円もした。
市内で地価が高い上、ドームで工費が高かったせいか?

どこの球場にでもいる、おきまりのヤジ将軍。
昨日は幼い坊やが声を張り上げていた。
頑張っているなぁ〜 しかし、末恐ろしい。