22時55分:やっぱり

やっぱり休日は時間が経つのが早い。
さっき週末を迎えて喜んでいたのに、もう気が付けば
日曜日の夜だもんなぁ〜

これって、休みが充実していないのか、それとも余程
仕事が嫌なのか? はたまた、単に歳なだけ?

次の祭日はと言えば、まだ1ヶ月も先の海の日。7月20日だ。
これは土日と引っ付いて、3連休になる。
あ〜 待ち遠しいなぁ。

今夜は友人宅へパソコンの設定をしに出かけた。
Windows95だった。貰ったらしい。
前のユーザーがネットをしていなかったらしく、
ダイヤルアップさえもインストールされていなかったので、
かなり時間がかかってしまった。
やっとつながったと思えば、私のホームページが表示されない。
理由はわからないが、IEのバージョンが3.0だったので、5.5に
アップしてやったら表示された。

プロバイダは、いま流行りのlivedoorにしてみた。
思ったよりサクサクつながったので、無料なら合格だろう。
さらにメールソフトも、広告付きのユードラ。

一つ問題点を挙げれば、モニターが14インチなので、
広告を表示させる分だけ、画面が狭くなってしまう。
最低でも17インチは欲しいところだ。

と言うことで、また明日。