22時10分:FAX? メール?

先日、部長と係長が以下のような会話をしていた。

係長:「部長、例の件でメールを送りたいのですが、送信前の文章を印刷しました。
    これで良いでしょうか?」
部長:しばらく目を通して、「この部分に○○○を付け加えてくれるか。」
    「わざわざ打ち込まなくてもいいから、<b>手書きで追加してメール</b>しておきなさい」
係長:固まる・・・

どうやら、部長はFAXとメールの区別が出来ていないらしい。(笑)
しかし、すぐさま自分の言ったことに気付いたみたいで皆大笑い!

今日から3連休。しかし仕事が忙しく、昼から出社した。
もしかしたら、3連休が潰れてしまうかもと危惧したが、
幸い残りは休めそうである。とりあえず、明日は水泳だぁ。

故障していたエアコンが、今日やっとセット交換をすることで直った。
あらためてエアコンって有り難いなぁと実感したのと合わせて、
自分もエンジニアのはしくれなので、故障しない製品を開発しなきゃと感じた。
まる。