22時35分:自分では・・・

世に“オヤジ”と言う言葉がある。
自分では若いと思っていても、実はかなりオヤジが入っていたりする。
そこで、ここ↓で試してみた。
<a href=http://career-sokutei.com/>自分測定ドットコム</a>
10個の質問に答えると結果が年齢で表示される。
私はと言うと、<b>26歳</b>であった。\(^O^)/

大阪でのこと。
暴走族の暴走行為を注意した人が、暴走族から暴行を受けて亡くなられた。
私もつい最近、新御堂筋という自動車専用道路(原付は通行禁止)で、
原付10台くらいが蛇行運転して、行く手をさえぎられた経験がある。
私はその先頭ではなかったが、非常に腹立たしい思いをした。
2週間くらい前だったか、同じようなことをしていた暴走族に行く手を
さえぎられていた自動車がプッツン?して追突し、二人乗りをしていた
原付の後部座席(そもそも原付は一人乗りだが)の少年(少女?)が死んだ。
この追突した自動車は、そのまま走り去って現在も捕まってはいない。
このまま捕まらないといいな! と応援したくなるのは私だけだろうか?
ただ一方では、“暴走族に入る子は寂しがり屋で、普通の生活がつまらなくて、
暴走中に感じる「ハラハラ」「ドキドキ」をかっこいいと思ってしまう”とかの
家庭環境に起因?して暴走行為に走る少年達がいることも無いことはない。

・・・難しい問題だが、いずれにせよ“あまやかしすぎ”でなないか?