24時50分:言いたいこと・・・

NHK日曜討論。最近欠かさず見ている。
目的。。。政治家のたわごとを聞くためである。
しかし今朝は亀井が出ていた。こいつは、なかなかな政治家。
くせはあるが、いい所を突いている。
今朝も学者達と討論をしていたが、コメントがいい。
「学者さんの言うことは正しい。しかし、学者論理と政治論理は異なる」。

なるほど。。。

しかし、首都高などの公団問題には歯切れが悪かったが。。。

先日も書いたが、参院選比例区で当選した元近畿郵政局長の自民党高祖憲治
既に15人が逮捕されているが、いまだに辞任の声が聞こえてこない。
まったく、腹立たしいことである。
こう思うのは、私だけか???

話は変わるが、新宿のビル火災。犠牲になられた方の実名が公表された。
場所が場所なだけに、公表は控えてほしかった。
身元を割り出す為なのか?
残された遺族があまりにもかわいそうである。
どうして、マスコミはそのあたりの考慮が出来ないのか、まったく不思議。。。