23時15分:ポストペット

ご存知の方も多いと思う。Sonetから出されているメールソフトである。
これのiモード版を紹介しよう。

PC版は、ペットがメールを運んだり、ペットにオヤツを食べさせたりする。
しかし、iモード版はメールを運ぶことはない。
では何かと言うと、一言で言うと“一種の宝集めゲーム”である。
自分のペットを色々な所にワープさせると、行く先々で宝物(実際には
つまらないものもある)を拾う。
又、旅に出すことも出来、同じく携帯にiモード版ポスペ
インストールしている人の所へ伺う。
そこで自分の宝物と相手の宝物を交換するという具合。
ペットは宝物を交換するごとに、ゲットするものにもよるが
「幸福度」と言うステータスが上がり、その後にワープしたときに
宝物を拾う確立やレア度の高いものを拾うことになる。
宝物の種類は100以上あるらしく、ワープ先も100カ所以上あるらしい。
例えば「ひまわり畑」、「万里の長城」、「キオスク」などなど。。。

今で約1ヶ月遊んでいるが、だんだん飽きてきたって感じ。(笑)

明日は“ボトルメール”を紹介する。