23時10分:出張自制

今朝、全社的に海外出張を自制するように、本社の海外事業部と人事部から
通達が出た。

これを受けて、明日から中国に出張する予定だった同僚が、とりあえず
1週間延期することとなった。

問題なのは現在出張中の人たち。うちの部長もそうである。
現地責任者にどうするかを一任することになったが、
願わくば部長も帰ってきて欲しくないものである。(笑)

今朝の新聞では、11機がハイジャックされたと報じていた。
最終的のは4機だったらしいが、それでも映画の中でしか
観たことも聞いたこともない話である。
自爆テロ行為というものは、もちろん自分の命も失うわけだが、
犯人の親は英雄扱いされるらしい。
理解しがたいことであるが、日本も戦時中には神風特攻隊があった。
比べることは正しいとは思わないが、、、、、

まったくもって、世界とは。。。