23時:ささやかな

私は、ささやかな抵抗を続けている。
それは、マクドナルドに行かないこと。もちろんミスドやケンタッキーにも。
昨日の日記でアメリカは逝ってよしと書いたが、ちょっと訂正したい。
アメリカの中でも、正しい人もいるからだ。
ジョンレノンのイマジンと言う曲がある。
これは簡単に言えば反戦を歌った曲なので、ブッシュからすれば耳の痛い曲。
全米の放送関係を牛耳っている局から、各放送局に向けて流すのを自粛するよう
曲のリストが配られた。で、その中にイマジンも入っている。
これに対し、一部の良識あるアメリカ人は抵抗したらしい。
結局、その通達を無視して流したみたいだ。がんばれ!

さて、先月から続けている“懸賞への集中応募”。
すでに応募件数が500件を超えた。
それに伴い、ちょっと面倒なことになってきた。
それは応募専用のメールアドレスを使っているが、
そのアドレスが応募先に自動的に登録されてしまっているので
色々な案内メールがわんさかと届く。
で、肝心の抽選結果のメールが埋もれてしまっているので、
注意しないと見落としてしまいそうである。
でも、年末ジャンボに運を使いたいので、つまらない
懸賞には当たってほしくないのが本音。
ん? それなら応募するなって?
それは言えてる。