23時20分:地元

プロ野球パリーグの「大阪近鉄バッファローズ」が近鉄と言う文字を外して
「大阪バッファローズ」にしようと検討しているらしい。
福岡ダイエーホークスが、その昔大阪にいた時は「南海ホークス」と呼ばれていた。
同級生らが、やれ阪神、やれ虚塵だと騒いでいるときに、私は隠れ南海ファン。(笑)
別にひいきの選手が居た訳ではないが、自宅から球場(大阪球場)が近かったのが、
理由と言えなくもない。また、マンガで「あぶさん」の舞台だったのも理由かもしれない。
福岡に変わってしまってからは、一気にファンではなくなってしまった。
大阪近鉄バッファローズも近年は中村・ローズなどのスター選手がいるが、
ちょっと前まではスター選手不在ゆえ、知名度の点では今ひとつ。
東京の方から見れば、ロッテと変わらない存在だっただろう。
阪神や阪急は主に神戸方面だから、私にとっては近鉄は言わば地元。
今シーズンは優勝は無理でも、まあ頑張ってほしいものだ。
話はそれたが、近鉄の文字は外して欲しくないなぁ〜