23時55分:のんき

来週の月曜日から中国・上海に出張することとなった。
一昨日、決裁書を作成。しかし上司である課長は未だに出張の決裁書を
手元に持っている。早く関係部門に回付し、えらいさんに決裁を頂かねば
航空券の発券などが行なえない。
まったく、のんきなもんだ。あきれて物も言えない。
まあ、不幸にも私は彼のそういう所に慣れてきたが。。。
しかし、こうして良く考えてみると、なぜ彼が課長職に就いているのか
疑問だらけだなぁ〜

さて、能登半島沖に、またもや不審船が登場!
哨戒機P3Cを向かわせたのは理解できるが、高速特殊警備船などの
船舶を15隻も出動させたのには笑わせてもらった。
状況からして、どうやら先の不審船撃沈問題同様に北の船らしい。
小泉が行くことへの嫌がらせか?

追伸)近鉄は当面は近鉄の名前を残すことにしたらしい。